骨伝導イヤホンが使い物にならんかった件


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スマホの音楽や動画の音声を聞くために骨伝導イヤホンを購入。

 

今までは一般的な耳に差すタイプのワイヤレスイヤホンを使っておりました。

 

ただ耳に差すタイプのイヤホンは、密閉されるので耳にはよくないそうな。

 

将来耳が聞こえにくくなったり、耳の中に炎症が起きたりするのは嫌なため、耳を健康に保つためにと骨伝導イヤホンを購入。

 

骨伝導イヤホンは、振動を頭蓋骨に伝えて音が聞こえる仕組み。耳に差さないので耳には負担をかけません。

 

それで購入して使ってみたところ、静かなところでしか聞こえません。

 

聞こえないので音量を上げる(振動を上げる?)と、音漏れがひどい。

 

これではバスや電車で使えません。

 

ひょっとすると買ったのが安いもの(5000円くらい)だったので音がクリアじゃなく、聞こえにくいのかも。

 

いいやつ買うかどうかはまた考えます。

 

高いのは2万くらいするので買うのにためらってしまいます。

 

高いの買って同じく聞き取れにくかったら悲しすぎるので・・・。