2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風11号

ありゃ!?台風11号が日本に来る?

柔らかい日差し

いやー今年の夏も暑い!毎日そんな感じでしたが、今日は日差しが柔らかかった。

Windowsのセキュリティは超優秀!今の常識では有料のセキュリティーソフトはいらんらしい

今までの常識が覆りました。今のWindowsマシンに有料のセキュリティーソフトはいらんらしい。

457億円が消え去る

2021年、457億円が消え去ったらしい。

終戦記念日

すでに16日になってますが、8月15日は終戦記念日。

知らんSNS

アンテナ立てておかないと乗り遅れますね。知らんSNSがいっぱい。

見えない音を可視化してくれるARアプリ「ミミガーAR」

珍百景でどこから音が流れているのか可視化してくれるアプリを紹介。

お盆

今回、初盆。

カベポスター

お笑いコンビ、カベポスターの勢いが凄い。

コンビニのおにぎりのシールはなぜそこに?

コンビニのおにぎり、海苔がパリッとして美味いのですが、周りを包んでいるフィルム、取りにくくないですか?

虫歯治療中に居眠り

まさか虫歯の治療中に寝てしまうとは。

3時間待ちの淡路島の幸せのパンケーキ

淡路島に行列の出来るお店があるそうな。お店は「幸せのパンケーキ」。

奇跡の生還?

田舎のお墓に行ってきました。その距離、車で往復500キロ。

村上宗隆選手(ヤクルト)が5打席連続ホームラン!

ふだんは日本プロ野球にはあまり興味はないのですが、これには注目してしまいました!

骨伝導イヤホンが使い物にならんかった件

スマホの音楽や動画の音声を聞くために骨伝導イヤホンを購入。