2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の年越し蕎麦

2022年ももう少しで終わり。

アメトーークで笑った

毎年年末の恒例?アメトーークSP。今年も笑わさせてもらいました。

プライバシーポリシー

【salios】(以下「当ブログ」)のプライバシーポリシー・免責事項を次の通り記載します。

ニコンのフルサイズカメラが欲しいがZマウントのレンズ高し

最近、ミラーレス一眼のフルサイズカメラが欲しい。

三冠馬コントレイルのライバル馬のサリオスが引退

サリオスが引退しましたね。

【有馬記念2022年】イクイノックスが強すぎた!タイトルホルダーは惨敗

2022年有馬記念G1は、イクイノックスの圧勝でした。

ワールドカップ2022年決勝アルゼンチンvsフランス戦は凄かった!

ワールドカップ2022年決勝アルゼンチンvsフランス戦は凄かった!

税金ってややこしい!簡素化すれば無駄な費用を削減できるんじゃないでしょうか

知らんかったけど、消費税払わせといてその消費税を納めなくてよい事業者もあるのか?

デフレ脱却が目標じゃなかったけ?

今や日本も物価高。物の価格が上昇してインフレが問題に。

サリオスが毎日王冠G2復活V

サリオスが毎日王冠1着!復活V!!

めちゃ寒いやん

今日の夜はめちゃ寒かった。

日銀、円買い介入

日銀が円買い介入を実行したらしい。

円安が止まらない

円安止まらないですね。

iPhone14発表

AppleからiPhoneの新製品、iPhone14が発表。

東京の新宿と渋谷でタヌキ出没

東京の新宿と渋谷でタヌキが出没したらしい。

円安1ドル140円台

円安進んでいる。1ドル140円台になったらしい。

撮り鉄有料

各鉄道にて、鉄道の有料撮影が流行っているらしい。

ゴルバチョフ元大統領死去

ロシアのゴルバチョフ氏が亡くなりました。

台風11号

ありゃ!?台風11号が日本に来る?

柔らかい日差し

いやー今年の夏も暑い!毎日そんな感じでしたが、今日は日差しが柔らかかった。

Windowsのセキュリティは超優秀!今の常識では有料のセキュリティーソフトはいらんらしい

今までの常識が覆りました。今のWindowsマシンに有料のセキュリティーソフトはいらんらしい。

457億円が消え去る

2021年、457億円が消え去ったらしい。

終戦記念日

すでに16日になってますが、8月15日は終戦記念日。

知らんSNS

アンテナ立てておかないと乗り遅れますね。知らんSNSがいっぱい。

見えない音を可視化してくれるARアプリ「ミミガーAR」

珍百景でどこから音が流れているのか可視化してくれるアプリを紹介。

お盆

今回、初盆。

カベポスター

お笑いコンビ、カベポスターの勢いが凄い。

コンビニのおにぎりのシールはなぜそこに?

コンビニのおにぎり、海苔がパリッとして美味いのですが、周りを包んでいるフィルム、取りにくくないですか?

虫歯治療中に居眠り

まさか虫歯の治療中に寝てしまうとは。

3時間待ちの淡路島の幸せのパンケーキ

淡路島に行列の出来るお店があるそうな。お店は「幸せのパンケーキ」。