奇跡の生還?


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

田舎のお墓に行ってきました。その距離、車で往復500キロ。

 

土日を使って行って帰宅。

 

ま、高速を利用した車移動なのでなんてことない距離なんですが、ふと考えると奇跡の生還と言ってもいいんじゃないかと。

 

500キロの移動中に事故ってしまう人もいたり、目的地で熱中症になって倒れている人も日本のどこかにいあるはず。

 

また水難事故もあるわけで。

 

そういや今回、高速道路で運転中に、途中でゲリラ豪雨に見舞われました。運が悪けりゃ土砂災害があったかも。

 

また自分が道を間違えてしまい家族と喧嘩になったことも。喧嘩がヒートアップし、運転に集中できずに事故っていた可能性もあるわけです。

 

(冷静な男で良かった・・・)

 

そう考えると奇跡の生還と言ってもよいのかも。

 

無事に帰れたことに感謝。