Windowsのセキュリティは超優秀!今の常識では有料のセキュリティーソフトはいらんらしい


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今までの常識が覆りました。今のWindowsマシンに有料のセキュリティーソフトはいらんらしい。

 

Windowsのセキュリティ、ウインドウズ・ディフェンダーが超優秀!

 

有料のセキュリティーソフトを導入すると、逆にPCが脆弱になることもあるそうな。

 

この動画を視て納得。

 

www.youtube.com

 

今はそんなことになっているんですね。

 

確かにGAFAの一角でWindows OSを開発する巨大企業のマイクロソフトが、自社開発のOSのセキュリティをずっと甘々にしておくわけがない。

 

とは言え、これまでがこれまでだったので有料のセキュリティーソフトを使わないのは少し心配。