税金ってややこしい!簡素化すれば無駄な費用を削減できるんじゃないでしょうか


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

知らんかったけど、消費税払わせといてその消費税を納めなくてよい事業者もあるのか?

 

なんで消費者が支払った税金が国に納められないのか納得できない制度。

 

それでインボイス制度ができたらしいが、わかったようで分からん。

 

とにかく日本は税金の仕組みが複雑。

 

この複雑な税金の仕組みを簡素化すれば、無駄な費用が抑えられ、コストダウンになり、その分、税金を減らすことができると思うのですが。

 

ともかくこの国は無駄が多い。そして国のお金が足りないとかいって増税

 

無駄な費用を見直してから増税の話をしてほしい。