ニコンのフルサイズカメラが欲しいがZマウントのレンズ高し


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近、ミラーレス一眼のフルサイズカメラが欲しい。

 

フルサイズのミラーレスカメラで今最も気になるのはニコン

 

フラッグシップのZ9の評判が良すぎる。

 

でも値段見ると、60万くらい。

 

高っ!

 

Z9はそのうち買うかと思いグレードを落とせば、Z5というフルサイズカメラがあります。

 

Z5は15万円ほど。これなら買える。

 

それでZマウントのレンズのラインナップを見ると、これまた高い。

 

野鳥撮るなら600mmは欲しいところですが高すぎる。400mmに落としても30万円台。

 

カメラとレンズで50万円!!

 

・・・駄目だこりゃ。

 

Zマウントのサードパーティのレンズに何かいいのないかな。

 

それにしてもバズーカーで野鳥を撮っているおっちゃんたち。めちゃ金持ちやな。