ツキノワグマの肉がめちゃ美味しいらしい


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

行列のできる相談所で滋賀県大津市比良山荘という日本料理屋を紹介してました。

 

この比良山荘ではツキノワグマの肉料理を冬季限定で提供。この熊の肉がめちゃ美味いらしい。

 

熊の肉の自分の勝手なイメージでは臭い!でしたが、まったく癖がなく、脂がのっているのにあっさりと食べれるとのこと。胃のもたれもないそうです。

 

実はこの熊肉は冬眠前のツクノワグマのもの。冬眠前なのでたっぷりと餌を食べているので脂がのっているらしい。なので冬季限定。

 

確か11~3月まででしたっけ?

 

値段も3万円ほどで思っていたより安い。

 

これは一度食べてみたい。

 

hirasansou.com