Twitterに万引きの動画をアップさせていた件


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Twitterのタイムラインを見ていたら、Twitterに万引き現行犯の瞬間の動画をアップされていました。

 

万引きされたお店が頭にきて見せしめにアップしていたと思うのですが、問題は万引き犯以外のお客も動画に映っていたこと。

 

初め動画を見た時は万引きとは関係のないお客さんが万引き犯だと思いました。

 

そもそもSNSにその動画をアップするのはどうかと思いつつ、せめて顔が分からないようにモザイクかけてアップすれば良かったのに。

 

勝手に許可なく他人が映った動画や写真をSNSやブログなどに載せるのはアカンやろ。

 

最近は色んなところに防犯カメラがあるし、その動画を勝手にネットに上げられることもあるのかと、ちょっと心配に。