毎日早歩き(速足)するとどうなる課(15日目)


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中性脂肪を減らすため、毎日早歩き(速足)するとどうなる課。15日目の結果です。

 

14日目はまたまた寝落ち。体重測定できず。

 

14日目の歩数は10949歩。15日目の歩数は15675歩

 

そして15日目の体重と体脂肪率は・・・

 

0日   →   13日目   →   15日目

70.0kg  →  68.6kg  → 69.2kg

17.5%  →   18.0%   → 16.0%

 

体重は2日前からプラス0.6kgで69.2kg。体脂肪率はキープの16.0%。

 

なんと、体重が0.6kg増加!!

 

体脂肪率は16.0%に減少。

 

体重増えて体脂肪率減少・・・筋トレの影響か???もう少し様子みてみます。

 

ちなみに先日の左越しの痛みは筋肉痛だったみたい。おっさんあるあるで、1日空いての遅めの筋肉痛でした。

 

腹筋の筋トレは腹筋ローラーを使っております。

 

腹筋ローラーとはこれです↓

 

腹筋ローラー

 

腹筋にかなり負荷がかかるので、10回程度でかなりきついです。

 

若い頃は普通にできたのですが、今は膝をついてじゃないとできません。年取ったもんだ。

 

それではまた明日。