中性脂肪が高いので毎日速歩きするとどうなる課(開始前)


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

血液検査したところ中性脂肪がめちゃ高かった・・・。

 

もともと中性脂肪は高く遺伝だと諦めていたのですが、今回の血液検査結果の数値は高すぎ。

 

医者に薬を勧められました。

 

薬を飲んで数値を下げるのは邪道なので、とりあえず半年間は中性脂肪を減らす努力をやってみます。

 

とりあえずは食事と運動で。

 

完食は控えてなるべく歩く。

 

ただ歩くだけでは駄目だそうで、早く歩くウォーキングがおすすめなのだそうです。

 

ただわざわざウォーキングをするというのは時間がないので、普段の歩きを速歩きすることにする。

 

毎日、1万歩以上は歩いているので速歩きすれば痩せるんじゃないかと。痩せれば中性脂肪は下がるはず。

 

ということで明日から普段の歩きを速歩き決行します。

 

競歩っぽい歩き方になって変な人だと思われるのは気にはなりますが・・・。

 

毎日速歩きするとどうなる課。

 

せっかくなので日々の体重をブログにアップしていきます。ただ、自分の性分として体重記録に飽きてしまうことは十分に考えられます。

 

さて、開始前の今日の体重と体脂肪は・・・

 

70.0kg

17.5%

 

です。

 

体重は70.0kgと丁度きりの良い数値でした。