ザクロとライ麦パン


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カズレーザーの番組「カズレーザーと学ぶ。」で、ザクロライ麦パンは老化防止が期待できる食材と紹介していました。

 

ザクロは数種類のポリフェノールが豊富にあり、老化を防止。

 

そしてライ麦パンのライ麦の外皮に多く含まれるアルキルレゾルシノールという成分が長寿遺伝子を活性化するそうな。

 

老化による聴力や視力低下の改善効果もあるとかなんとか言ってました。

 

忘れるのでメモしようと思い書いたのですが、すでにネット上の色んなブログやサイトで取り上げられてますね。

 

ちなみにザクロはザクロジュース1日1杯でOKらしい。

 

明日のスーパーはザクロジュースとライ麦パンが売り切れになりそうな気がする。

 

売れていなかったらカズレーザーの番組の視聴率がよっぽど悪いのかも。